• 報恩感謝で ウィサーブ

行事予定

  • 定例会(月2回)
  • 委員会 (月1回)
  • 理事委員長会(月1回)

年間行事カレンダー


会長挨拶

新居浜ひうちライオンズクラブ会長 秋山 義則

この度、新居浜ひうちライオンズクラブ第21代会長に就任することになりました。
スローガンとして「報恩感謝で ウィサーブ」としました。これは、恩に報い感謝の気持ちで恩返しという気持ちを込めています。平成14年9月、土岐ライオンから今度の例会で君の入会式をするから、正装して来てくれないか?というTELがあり、行かなくてもいいですか?というと、来てくれたほうがいいねと言われ、行くことにした記憶があります。そのまま入会ですね。そんな入会の仕方、私だけでしょうか?あれから14年近くなりました。その間、みなさんに大変お世話になりました。今年はクラブへ恩返しする気持ちでお勤めさせて頂きます。今後活動の目玉として、新規事業(防災キャンプ)、卓話例会、お茶会、合同例会等あります。2017年6月の国際大会は発祥の地シカゴで開催され、100周年記念大会となります。ライオンズクラブとして今期は、100周年の集大成の年であり、我がクラブにとっても、記念すべき素晴らしい年になりますようご祈念申し上げます。最後に、皆様からのご支援、ご協力を頂きますようお願い申し上げ就任の挨拶とさせていただきます。

新居浜ひうちライオンズクラブ会長 塩崎 安規